Sales EnablementPowered by Salesforce
営業研修や営業ツールの開発・導入、営業プロセスの管理・分析といったあらゆる改善施策をトータルに設計し、目標の達成状況や各施策の貢献度などを数値化することで営業組織を強化・改善致します
営業活動のモダナイゼーションを支援
ERP・SFA導入~運用保守まで一気通貫で御社の営業活動をサポート
SFA/CRM/MAの導入及び各種システムとの連携
営業担当者の活動におけるプロセスや進捗状況、顧客との関わり方などを可視化し、これまでブラックボックス化されていた営業活動を可視化します。Marketing Automationによって、可視化された顧客情報や進捗状況をリアルタイムで把握や共有できるだけでなく、売上予測や課題の解決データの分析、フィードバックなどを自動で最適化・実行することが出来ます。
セールス・マーケティングデータ統合及び可視化
SFA/CRM/MAでカバーできないが、営業情報と組み合わせると価値のあるデータを統合し、より洞察を生み出すためのデータマネジメントを実現します。ERPだけでなく一般的なデータベース、APIを網羅しているため、殆どのビジネスデータを統合し、データドリブンの迅速な検証と意思決定につなげることが可能です
マーケティング・プロモーションのPDCAサイクル構築
PDCAそれぞれの段階においてKPIに基づいて評価・判断し、アクションに結びつける意思決定サイクルの実現をサポートします。マーケティング・プロセスは不断の改善の繰り返しであり、改善の成果を次のプロセスに生かすことで成果を生み続けることが出来ます。パフォーマンスがリアルタイムに計測可能なプラットフォームの実力を最大限活かすノウハウを提供致します。
教育・トレーニングプラン
ツールの使い方だけでなく、SFA/CRM/MAへの体系的な理解・それに合わせた業務及び組織の変革や、アジャイル型のPDCAサイクルを実行するための働き方の改革をノウハウ面・実行面でサポート致します
セールス・コンテンツの充実・共有
営業員だけでなくカスタマーサポートやECチャネルにおいても、お客様からの購買をうながすためのナレッジ構築が成功の鍵を握ります。弊社専門のコンサルタントが培ってきたノウハウと他社事例を踏まえたベストプラクティスをもとにお客様の営業活動の品質向上を支援します
導入までのステップ
導入から保守までワンストップで提供
1お問い合わせ
まずは弊社コンサルタントへご相談ください
2現状分析
マネジメント及び現場の要望を汲み取り、他社事例を交えながら導入の目的・ゴールを設定
3要件定義
導入範囲や新たな業務プロセスの定義、導入スケジュールなどを決定
4Fit&Gap分析
SFAで実現すべきこと、他システムやマニュアルでカバーする作業をまとめ、SFAでの業務を固める
5システム設計・実装
機能設定とレビューをくり返し、使いやすいUIを実現。カスタマイズへの対応、初期データ構築や移行も実施
6テスト・教育
実際のケースを想定したテストを実施。ユーザー向けのトレーニングを実施し、ローンチ前の不安を払拭
7定着化
データドリブンの意思決定サイクルだけでなく、現場作業での入力促進、データの蓄積ノウハウを提供
8定着化
データドリブンの意思決定サイクルだけでなく、現場作業での入力促進、データの蓄積ノウハウを提供
9運用・保守
システムの安定運用を支え、追加カスタマイズ等にも対応
- お問い合わせご不明な点やご質問がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
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